ページトップへ戻る

トピックス

ルーブル美術館を自宅で

フランスのルーブル美術館はご存知ですか?
パリのセーヌ川右岸にあるフランスの国立美術館です。世界最大級の美術館であるとともに世界最大級の史跡のひとつでもあります。
芸術を学ぶ人であれば、一度は行ってみたい美術館の一つだと思います。
紀元前から19世紀までの様々な芸術作品が展示され、一日いても足りないくらいの広さがあります。

実はコロナのせいで現在閉館中ですが、オンラインで様々なコンテンツを提供しています!
自宅にいながら楽しむことができます

自宅で楽しむ、ルーブル美術館おすすめコンテンツ

美術館バーチャルツアー
(英語・フランス語・スペイン語・中国語のみ)

バーチャルリアリティのモナリザ体験を自宅で!
(アプリをインストールするとVRが楽しめます)

ルーブル美術館オンラインライブコンサート
現在、2021年7月15日まで楽しめます。
コンサートの他にも映画も配信してます!

※配信日にアクセスするとみることができるので、日付に注意してください。 ※過去の日付のものは見れません。

Photos ©https://www.louvre.fr/

フランスでは、コロナウィルスの状況のため、今まで通り美術館には現在行くことができませんが、オンラインコンテンツが以前よりも増えたのは嬉しいですね!
早く状況が好転して美術館がオープンしてくれることを願ってます
写真は現在コロナで閉館中のルーブル美術館。